かながわしごと・技能体験フェスタ2016

毎年大盛況で開催されますパシフィコ横浜展示会ホールBにて7月30日(土)・31日(日)2日間で2万8千人の来場者数がありました。今年度は昨年度よりさらにパワーアップし①ミニゴザ作り②いぐさストラップ③いぐさコースターの3ブース設け実施しました。昨年を大きく上回る沢山の来場者で、畳ブースには二日間合計約1200人の体験の方々にお越し頂きました。ミニゴザ作り体験された方は、真剣の表情で本格的な畳針を片手に一針一針縫ってました。来場者の方は毎年参加を楽しみにしている方や、海外からの留学生などさまざまな方が日本古来の畳に触れ、畳表で制作した小物の『いぐさの香り』を大変喜んで頂けました。

 

かながわおしごとフェスタ2016
かながわおしごとフェスタ2016